
観光客を呼ぶには?

 

 

どうも!

 

 

観光客を呼ぶには?

 

 

どうしたらいいと思いますか?

 

 

答えは簡単です。

あなたが旅行に行く時にどんなところに行きたいか、なぜそこに行きたいかを考えるのです。

 

 

もし僕がタイに行きたいとします。

 

なぜ行きたいのか

仏像が見たい

トムヤムクンが食べたい

遺跡か見たい

 

僕の場合この3つが理由となるでしょう。

 

これを反対の立場で考えてみるとこうなります。

 

仏像のような観光スポットがあればいい。

現地の特産品や郷土料理、その土地で有名な食べ物を使ってその土地ならではの食べ物を作り提供する。

3つ目はその土地に元からあるもの、ちょっとでも町の中で有名なものを周りとは違った形でPRして発信していく。

 

 

こうなります。

 

 

では具体的にどうしていくのか。

これが悩みどころとなります。

 

この悩みを僕は毎日考えています。

 

皆さんも一度、自分の街について考えて見てはいかがでしょうか?

 

また、いい案が思いついたら行動してみるのもいいかもしれません。

なぜブログを書こうと思ったのか…

 

 

どうも!

 

naointhiです!

 

今日からブログをかきはじめました。

 

 

なぜ書き始めたのか。。。

 

 

僕は毎日、自分の町の活性化について考えていて、

 

こんなことをしたら観光客が呼べるのではないか

 

とか、

 

こんなことをしたら町の知名度が上がるのではないか

 

 

とかを考えているのに、それを発信しなければ意味がないと思ったからです。

 

 

はてなブログは色んな企業の方が見ているという情報があったのではてなブログでかきはじめました。

 

 

 

これからよろしくお願いします。